今週のお題「この春始めたいこと」について考えてみた

「この春始めたいこと」ですが、この春から始まることとして話すことを許されるのであれば、「単身赴任生活」かな。始めたいという意志をこめるなら、「ちゃんとした単身赴任生活を始める」と言いなおしたほうがよさそうですね。まぁ理由については、長らく関西に妻子帯同で転勤生活をしており、子供の学校の都合で東京に先に帰すことになったという、建設的な内情です。取り残された単身赴任と言えなくもないか・・・。


 家族が居なくなると急に淋しいというか、心細くなるというのが正直なところ。しかし、この年齢でゆっくりと自分だけの考える時間ができたと考えれば、人生の中でも非常に有意義な出来事かもしれないです。単身生活は、結婚前は長く過ごしてきたので、もう目新しさはないのですが、今思うと「随分時間があったのに無駄にしてきたな」ととても残念に思う。なので、有意義にすごす、そのためには「ちゃんとした」生活を心がけたいです。


 どうやって「ちゃんとした」生活を実現させるか?単なる規則正しい生活じゃつまらないですよね。僕は、以下のように考えてみました。

 

 

 <span style="font-weight:bold;font-size:large;">1)十分な睡眠時間を確保する</span>

   今でも夜だらだらと過ごすことがあります。しかも平日の夜が多い。朝早く起きるのがクセになっているとは言え、体が思い・・・。夜は早めに寝よう!

 <span style="font-weight:bold;font-size:large;">2)掃除はこまめにしよう</span>

   以前は週末にするかしないか・・・・。するときは徹底的にする性格なのですが、汚い部屋では生活の正しいリズムが湧かないですよね

 <span style="font-weight:bold;font-size:large;">3)3kg痩せる</span>

   はい、ラーメンの食いすぎ・・・。前年同期比で5kg太りました。

 <span style="font-weight:bold;font-size:large;">4)毎日英語を読む聞く話す</span>

   そろそろ、自分の中のコンプレックスというやつにまじめに立ち向かいたいなと・・・・。

 

以上が、この春に始めたいことであり、決意でありますー。