吉祥寺散歩:井の頭恩賜公園のブルース爺さん


 渋谷で用(ラーメン)を済ませた後、通勤定期を使って新宿経由で帰るのも、なぜか勿体無いような快晴の休日。大好きな井の頭線に乗って、吉祥寺散歩をしてから帰ることに。「いせや」で一杯という時間でもないので(混みすぎ〜)、見慣れすぎた公園をぷらぷらと。


  

 

 

 

 おう・・・いるいる、週末の公園パフォーマーの皆さんたち! 子供が小さいときは、こういうシチュエーションって喜びますよね〜。


 
  

 

 

 

 しかし、気になるのはこのお方。いつも、毎回ここに来るときは、お目にかかるのよね。心の中では、「井の頭恩賜公園のブルース爺さん」と勝手に名ずけている。俺よりだいぶ年食ってるのに、好きなことに純粋で、好きなようにやっているってところに、なぜかいつも引っかかるわけ。


  

 

 


 中には、お!これぞ大道芸のお手本ってなパフォーマンスもありあむ。


  

 

 


 武蔵野エリアの平凡な公園なんだが、なぜか吉祥寺ってブランドで人が集まるのか。私の世代なら「俺たちの旅」の街なんですけどね。ともあれ、池を一周プラっと歩いていい気分でした。やはりいいよね、この公園は。 帰りに駅に向かう途中で、撮り鉄の真似してみた。


  

 

  

 

  

 

 <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;">今日は一日、何もなくて、平凡で幸せでした・・・。</span>

 

 

 

俺たちの旅 Vol.1 [Blu-ray]

俺たちの旅 Vol.1 [Blu-ray]