2013-01-01から1年間の記事一覧

映画「言の葉の庭」に影響されて・・・・・雨の新宿御苑に行ってみた

今ではiTuneでも購入することができるので便利になったものです。最近公開された、新海誠監督作品「言の葉の庭」を観まして、予想以上に感動してしまいまして・・・・、年甲斐も無く雨模様の「新宿御苑」に行ってみました。 // 「言の葉の庭」http://www.kot…

泣ける本

このテーマは、別ブログでも結構書いて来たのだけど、やはり涙は心の汗というか、たまに流したくなるもんです。それも思いっきりね。なぜそんな心境になったかというのは不明なんだけど・・・・この週末、妙にそんな気分に襲われて本棚から引きずり出したの…

Bluetooth ヘッドホンの進化を実感しました

通勤途中など、もはやカナルタイプのヘッドホンは、欠かせません。しかし、あのヘッドホンのコードが絡まるのには毎度毎度やきもきいたします。それに、あのコードの長さが余る。コードが取り替え式なものなど、購入してみたけど、これがままならない。 そん…

週末二日間で中学校を卒業しました(英語だけね)

いやマジで f^_^;) 一番の基本中の基本から、立て直そうと思いましてね。あほかと思うかもしれまへんけど、こんな本を買って割と真面目に復習してみました。 カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本作者: 稲田一出版社/メーカー: 中経出版発売日…

酒の飲み方を変えてみよう・・・一人酒を控える

日頃、懇意にして頂いているラーメン先輩が断酒?禁酒?を敢行なされているとのこと。これに刺激されたワケではないのですが、今年は、お酒の飲み方を変えてみようと年頭に思うわけです。お酒は、コミュニケーションでもあるし断つことはできない・・・・と…

勘違いしたのはしょうがないのだけど・・・

やっぱり一つの教材を何回も続けることだね、勉強というのは! ある日、日常会話の英語からやり直そうと昨年はつくづくそう思って、何を思ってか・・・・あの有名プロゴルファー御用達のあの英語教材を申し込んでしまいました。とにかく、無料体験は何でもし…