2017-01-01から1年間の記事一覧

親子げんか

年末のほのぼのとした休暇というのに、朝から息子(中一)と喧嘩をしてしまった。元々は、iPhoneを新しく買い換える、ペアレント監視がないフリーなものにしてくれという要望であったが、なんだか話していくと拗れていく。 元々、そんな年齢で贅沢すぎる、危…

今週のお題「得意料理」にお答えするなら・・・それは「パスタ」だ

今週のお題「得意料理」 日頃ラーメンばかり食い歩いている私ですが、ラヲタに変態する前の独身時代は、節約の為に、ほぼ自炊をして過ごしておりました。スーパーに行くと、よく「半分作ってある」とか「材料を全てパッケージしてある」様なのが売っておりま…

ドトール来たら・・・いつも手持ちぶたさなんだよな

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 平日でも仕事の合間にはコーヒーを欠かせないのですが、外回りなどしていると、どうしても疲れて来てしまう。スターバックスなどは高すぎて、かといってマクドナルドではテンションが落ち着かず、結局ドトールあ…

『ストレングス・ファインダー』をやってみて・・・

ちょっと思うところがありまして、「ストレングス・ファインダー」を読み、自分自身の強みを探ってみました。これは、自分自身にも気づかないような「強み」をみつけてそれを磨いていこうとするもの。天才的な仕事ぶりってのは、成長過程で培われたシナプス…

すぎのこ亭 〜さつま揚げと焼酎の本当の旨さを知る店〜

昨年末に、帰省していつものごとく、旧友と深夜までしつこく飲み会です。ほぼ毎年会っているので、話すことは毎回同じことばかりなのですが、どうしてこうも飽きずに話せるのでしょう。今回は、私のラーメン師匠の一人である通称「関東のラー友」と勝手に呼…