2016-01-01から1年間の記事一覧

燻吟 かず家 〜ちょっといいものを、ちょっとだけ飲み食いしつつ、京都の夜を堪能

久しぶりの宴会の後に、昨年末飲んだ店にまた訪問。これは私からのリクエスト。ちょっとだけ、いいものを摘んでいい日本酒を飲むのがいいね。しっかりと、外国人観光客の間にも広まりつつある感じでしたし・・・・。 今回は、「鱧と雲丹のスモーク風」なのを…

六角酒場 ちゃぶちゃぶ 〜リーズナブルに飲める店かも〜

クーポンなど工夫すれば、とてもリーズナブルに飲めます。ここに来る前に、軽く飲んでて・・・ここでガッツリ飲み食いして昇天したかも(笑)。ほとんど、覚えてないけど、ネギ大好きな私に合わせてくれて、カツオたたきやら、豚肉やら、いろいろとハイボー…

すいば 四条河原町店 〜気持ちよく明るく飲める立ち飲み万歳!〜

いやー、久しぶりに実家京都に帰ってきまして、気もそぞろ。友人たちのこの界隈で飲み会を企みしてたら、うち一人から呼び出しをくらいました。「すいばに来い!」と。四条河原町で待ち合わせして、こちらへ。本格的のみ会前に、時間つぶしだったんですが、…

「プロジェクト ファシリテーション」関 尚弘 白川 克共著・・・・を読んでみた結果

この半年ほど前から、業務内容が新しくなりまして、いろいろとプロジェクトに参加させてもらったり、リーダーやらせてもらったりして、悪戦苦闘中。そんな中、どうしても気が抜けなくて、いろいろとそれに関連しそうな書籍を乱読してるけど、正直言ってそれ…

「リクルート創刊男の大ヒット発想術」くらたまなぶ著・・・・を読んでみた結果

ちょっと古い本を引っ張り出して読んでみました。それが、「リクルート創刊男の大ヒット発想術」。もう10年近くも前なんですね。押し入れを整理していて、ふと発見してしまいまして、随分と傷んでおる文庫本でしたが読み始めると止まらなくて! 当時より、…

「システム開発の教科書」著:中川充・・・・を読んでみた結果

システム屋でも何でもない私ですが、ふと薦められたので素直に従って読んでみたのが、この「システム開発の教科書」と言う書籍。名前だけで敬遠しそうな題名なんだけど、Kindle Store で購入可能ということもあって、隙間の時間を有効活用して読むことができ…

「業務改革の教科書」白川克・榊巻亮 著・・・・を読んでみた結果

今週読んだビジネス本はこちら。「業務改革の教科書」。 業務改革の教科書―成功率9割のプロが教える全ノウハウ作者: 白川克,榊巻亮出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2013/09/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見る…

「営業の悪魔」著:長谷川千波・・・を読んでみた結果

非常に短気間で慌ただしかった今回の年末年始。たった一冊でありましたが、本を読むことができました。それがこの「営業の悪魔」。 営業の悪魔――「チキンハートでネガティブ思考のお前に何ができる?」作者: 長谷川千波出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2015/0…

燻吟 かず家 (京都・三条河原町)

大晦日に帰省して、旧友たちと地元京都で飲み会。これほど痛快かつ開放的な時空は、この世にはありません。 昼間からカラオケで騒ぎまくり、夕方早々にちと高級なシャブシャブを食い、それでも飽き足らず・・・ちょっと美味い酒をと求めてきたのがこちらです…

小肥羊 京都河原町店 (京都・三条河原町)

年末に帰省して、旧友たちと飲み会。どうせ呑んだくれるのだから・・・と思いつつも、ホスト役の友人が気をつかってくれてこちらへ訪問。関東では、そこそこ支店展開されているようですが、存じ上げておりませんでした。もう私のような年をそこそことったオ…