2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく酔う!〜せんべろを楽しむ!東京・秋葉原 「やきとん 元気」

今日は、気持ちよく酔いました。こんだけ食ってこの価格!千円でベロベロに酔えた店をご紹介します。 まずは・・・メニュー。さかさまでごめん! 殆ど、どれ食っても100円です。 その中でも、レバ刺しがこれです・・・・一クシ100円。しかもうまし! …

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」について正直にお答えしよう

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 そうですね・・・・、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;color:#330099;">帰宅前に飲む350円のハイボール</span>かな。スタバでコーヒー飲むのと変わらない値段で、スタバよりロハスな雰囲気で小ぎれいで頂ける店ががあるんです。しかも、自宅へ戻るバス停ターミナルの目の前で…

初仕事をやり遂げた赤ん坊

先日、元同僚のお子さんが難産であったということ、そしてお子さんも何かしらの影響がでそうとの話を聞きました。とても仲良くさせてもらったその同僚の方なので、他人事とも思えないのですが、それ以上に、自身の体験も少しダブり、身につまされる思いをし…

今週のお題「ペット大好き!」について正直にお答えしよう

今週のお題「ペット大好き!」 ペットというと、アタクシにとっては少し難しいテーマなんですけど、感じていることを素直に書きます・・・・。アタクシは上に兄が一人いる二人兄弟なんですが、兄は小さい頃から動物好きというかペットが大好きな子供だったん…

案外、他人は自分のことを見ていないものだ

いや、案外考えていないものだということでしょうか? アタクシ自身がいつも自意識過剰なだけじゃねー?と反省するところがあったとしても・・・・、もっと客観的に「考えているより、他人はそんなに自分以外を気にしていない」と感じるのです。 日常、この…

役務サービスは、事前見積もりの深さが勝負の決めてでしょうな・・・

今回の引っ越しで思ったことをちょいとメモしときます。 <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【見積もりが勝負でしょう・・・】</span> アタクシ的には、引っ越しはこれで7回目。結構引っ越し業者の査定には年期がはいるというものです。それにしても、前回の引っ越しは感動を覚えたな・・・・。○○通…

さらば神戸

これで正真正銘の最後の神戸の夜。さきほど、引っ越し荷物の梱包に切りをつけたところです。 今からシャワーを浴びて日が変わると、東京です。いままでありがとう。神戸。 そして神戸/恋唄アーティスト: 前川清,千家和也,阿久悠,森岡賢一郎,鈴木邦彦,竜崎孝…

ジョブズよ、さらば・・・そしてお疲れ様

やはり・・・ブロガーならこの話題に触れないといけないような雰囲気ですね、この時期。 アタクシ的には、Appleにどっぷりハマッたのはこの3〜4年の話でして、初めて買ったApple製品は、iPOD Touch 2nd です。たしか・・・マイレージをビッグカメラポイン…

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」について正直にお答えしよう

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 今年のうちにやっておきたいことを考える前に、今年何があったかを整理したいと思いました。順に挙げて行くと・・・ <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)東日本大震災</span> <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)息子の小学校入学</span> <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)ラーメン求道活動</span>

お世話になりました・・・京橋、OBP

本当に関西を離れることになった・・・と今しみじみ思うかといと、意外なほどウソみたいな気分です。10月5日で、8年と5ヶ月通った通勤経路とおさらばになってしまいました。また明日の出勤の為に、目覚まし時計をセットしないといけないと思うくらいで…

頭をスッキリさせたいなら、これ!

アタクシは、自分はどうも先輩に恵まれているだけでなく、後輩にも恵まれている人生だなと、つくづく思うのです。これには、感謝している次第。その数ある尊敬する後輩君の中でも、この本の作者には、今でも記憶に深く刻み込まれているので、是非紹介したい…

青色のアイウェアを買いました

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">初めて、オフタイム用のメガネを購入しました。</span>といっても・・・<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;color:#CC0000;">JINS</span>ですがね(笑)。しかし、今回は、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;color:#330099;">青いフレームのアイウェア</span>です…

その仕事は楽しいかね?

まだ・・・・引っ越しの荷物整理の最中です。アタクシの場合、一つの作業に集中できず、またこうやってブログなどを書いているところがもう既に、あかんのですが(笑)。本日は、気軽な本の思い出を・・・・。今日も、荷物の山から引っこ抜いて・・・この本…

今週のお題「小さい秋、見つけた」について正直にお答えしよう

今週のお題「小さい秋、見つけた」 アタクシの場合は・・・・・、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">「クリーニングおろしたてのスーツパンツの真新しい折り目」</span>。ここに小さい秋を感じてしまいます。ビジネスマンの場合、仕方の習性というもんですね。しかし、この小さいな秋を見つけた場合、…

計画と通りに進めることに集中する・・・その本当の意味

引っ越しの荷物が片付かないのは・・・・本を愛するがゆえ・・・・。今日はこんな本を発掘しました。 考えない練習作者: 小池龍之介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/09メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 971回この商品を含むブログ (94件) を見る…