2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 「2011年、私の3大ニュース」について正直にお答えしよう

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」 昨年後半から今年一杯にかけて、目まぐるしく変わったので、本音は3大ニュースでは足らないのですが・・・(笑)。上から3つあげるとこれまでのブログ内容とほぼかぶるので、少し趣向を変えて3つあげてみます。 も…

今週のお題 「2011年、買って良かったもの」について正直にお答えしよう

今週のお題「2011年、買って良かったもの」 今年もいろいろ買いました・・・・。大きなものは次の通りでしょうか。 <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 1)スマホ</span>アスデック 【ノングレアフィルム】 MEDIAS WP N-06C専用 指紋が目立たないフィルム NF-N06C出版社/メーカー: アスデックメディ…

先輩M氏とさしで飲む・・・・

関西時代には、考えられないシチュエーションですが、先輩M氏からお誘いを受けて一献傾けました。 最近のアタクシの元気の無い様子に心配いただき、お声がけ頂いた様子です。話しているうちにその心遣いがビシビシと伝わりました。 簡単には語れませんが、以…

ラーメン繋がりで忘年会♪ 今年一麺お疲れさんでした!

昨夜は、少し仕事関係で開始が遅くなりましたが、ラーメンつながりで、ネットで知り合った方達とプチ忘年会をさせて頂きました。幹事役は、アタクシのラーメン活動の盟友(半分師匠)の関東らー友氏。彼のうまいもんリストの中から、こちら「やましょう 人形…

来年の「手帳」もう探しましたか?

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【実は手帳持ちじゃないんです・・・】</span> 12月に入り、書店では「手帳コーナー」が花盛りですね。 アタクシは、文房具が好きなのでこういうの好きで何分でも何十分でも過ごせる性格なんです。 手帳は、ビジネスマンとして皆さんそれなりのこだわりがあるよう…