酒徒庵 (四谷三丁目) でまったりと過ごす


 珍しく、土曜日の昼間っから本格的日本酒をいただきました。場所は、四谷三丁目。日本酒専門のお店でしかも「一見さんお断り」であります。今回は、ラーメン友達にご紹介ということで・・。店の壁にもいろいろと書かれていて、わいわいがやがやと騒いで飲むところではなさそうです。


 


  

 

 


 お酒も基本的にお任せスタイル。次の3つから選ぶ。銘柄も指定できるそうですが。
  1)軽やかでスッキリしたタイプ
  2)ちょっと香りがありふくらむ甘さがあるタイプ
  3)お米の甘みやコクを味わえるタイプ


 

 

 今回は、軽やかタイプ(だったっけな?)を基本として、一つだけ銘柄指定をさせていただいた次第。


 

 

 

 いろいろ食したけど、やはり一番のメインは、牡蠣!この牡蠣も4つほど銘柄が記載されていて、味の特徴が示されてあります。この中から、一番クリーミーだというものをチョイス!これがまた馬鹿でかくて、生の嫌味が全くなく、汁の最後の一滴までもったいないくらいにうまかったりする!


 

 

 

 〆メシは、岩牡蠣とアオサ、バジルとパルメザンが入り混じるリゾット!正式な名称は忘れましたが、これまた味わい深くて秀逸! ちょっと、他の居酒屋とのレベルの差を感じます。


 

 


 ともあれ、ご紹介いただきありがとうございます。ちょっとした接待にも使えるし、デートやあらゆるお忍びでももちろん使える。ただ、最初は一見さんをどうやってクリアするかが課題ですね。

 今日もごちそうさま。

 

<div><strong><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13122438/" target="_blank">酒徒庵</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13122438" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> | <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/R10514/rstLst/">四谷三丁目駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/R192/rstLst/">曙橋駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/R5181/rstLst/">新宿御苑前駅</a></p>