2015-01-01から1年間の記事一覧

焼肉! 恭楽亭(東京・三鷹) 塩焼き盛り合わせ+ファミリーBセット等

週末も、仕事のことで頭がいっぱいで家族にも大変に迷惑をかけております。本当に最低限なことしかやっていない(それもできていない?)男なんですが、たまには思いっきり外食をしてみようということに。何が食べたい?っと聞くと、ま・・・子供なら「かっ…

吉祥寺散歩:井の頭恩賜公園のブルース爺さん

渋谷で用(ラーメン)を済ませた後、通勤定期を使って新宿経由で帰るのも、なぜか勿体無いような快晴の休日。大好きな井の頭線に乗って、吉祥寺散歩をしてから帰ることに。「いせや」で一杯という時間でもないので(混みすぎ〜)、見慣れすぎた公園をぷらぷ…

酒徒庵 (四谷三丁目) でまったりと過ごす

珍しく、土曜日の昼間っから本格的日本酒をいただきました。場所は、四谷三丁目。日本酒専門のお店でしかも「一見さんお断り」であります。今回は、ラーメン友達にご紹介ということで・・。店の壁にもいろいろと書かれていて、わいわいがやがやと騒いで飲む…

京都酒場あかまる (京都・四条大宮/烏丸)

故郷で友人たちと年末に集まり、どこか良い店がないかと紹介されたのがこちら。実は、リーズナブルで京都らしい雰囲気で楽しく飲めます。 // 京都の古い長屋を改築したようなお店の雰囲気。鰻の寝床のようなつくりですが、ちゃんと井戸があったり、庭があっ…