京都酒場あかまる (京都・四条大宮/烏丸)


故郷で友人たちと年末に集まり、どこか良い店がないかと紹介されたのがこちら。
実は、リーズナブルで京都らしい雰囲気で楽しく飲めます。


 

 


京都の古い長屋を改築したようなお店の雰囲気。鰻の寝床のようなつくりですが、ちゃんと井戸があったり、庭があったりと、さぞかし旦那衆のお住まいであったろうと思われる建物です。そこに、ラフなオープンの飲みスペースを仕立てている雰囲気が、ミスマッチで良いです。


  

 

 


確かに、飲み放題だとお安く、また料理もなかなか印象に残るものがある。特に、「厚切りベーコン」はおすすめで、これは味わい深いし、食べ応えもあります。あと、個人的には、アボカドのオーブン焼きもうまかったかも・・・・。


 

 

 


確かに、料理はいい感じなんだけど、いかんせん・・・・年末年始とあってか、厨房スタフが回りきらなかった様子。料理の出だしが遅かったのがたまに傷。きっと、通常日に行けばいい店なんでしょう。


悔しいから、また来たい。実は期待。


<div><strong><a href="http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26021711/" target="_blank">京都酒場赤まる</a></strong>
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=26021711" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://tabelog.com/rstLst/izakaya/">居酒屋</a> | <a href="http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/R1892/rstLst/">大宮駅</a>、<a href="http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/R4596/rstLst/">四条駅(京都市営)</a>、<a href="http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/R4597/rstLst/">四条大宮駅</a></p>