ドトール来たら・・・いつも手持ちぶたさなんだよな

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

 平日でも仕事の合間にはコーヒーを欠かせないのですが、外回りなどしていると、どうしても疲れて来てしまう。スターバックスなどは高すぎて、かといってマクドナルドではテンションが落ち着かず、結局ドトールあたりにいつも落ち着いてしまいます。それに・・・現在では肩身がせまい喫煙者なもので、ドトールが一番落ち着くんです。

 

 ホッと深いため息をつく。紫煙を吐き出した後、コーヒーを啜ると嗚呼実に旨い。しかし実に体に悪いんでしょうな・・・とプチ後悔した後、スマホ弄って3分もしたらやることなくて飽きてしまうんです。みなさん読書など有意義になさっているんですが、短時間だけ読書に没頭というのができなくて、変なやつだと自分でも思います。

 

 

ドトールでは無線LANが使える(ブログ始める誘惑電波)

 

 暇だとね、キーボードパチパチやってたいんです。つまりタイピングの感触フェチなんでしょうね私は。以前電卓マニアだったこともありました。キーボードは非常にタッチ感にこだわるややこしい男です。会社支給のPCでは逆に落ち着かないので、わざわざお気に入りの軽量PCを持ち歩いている。まあ、こんなタイミングで、好きなもの(ラーメン)の記憶を、好きなこと(タイピングすること)で、紛らわしているという感じでしょうかねー。

 

 で、結局時間も忘れて没頭してしまうことしばしば。ドトールのコーヒーSサイズはいつもホットなままで飲み干したことはなく、半分程度飲んだ冷めた状態で返却するのがパターンです。

 

 総じてブログとは、私にとっては「ドトールでの暇つぶし」と定義しても当たっているような気がします(汗)。

 

 

 

 

 

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?

なぜ気づいたらドトールを選んでしまうのか?