今週のお題「ちょっとしたぜいたく」について正直にお答えしよう

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」

 そうですね・・・・、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;color:#330099;">帰宅前に飲む350円のハイボール</span>かな。スタバでコーヒー飲むのと変わらない値段で、スタバよりロハスな雰囲気で小ぎれいで頂ける店ががあるんです。しかも、自宅へ戻るバス停ターミナルの目の前ですからね・・・。その日一日のいろいろな事を回想しながら、ハイボールをクククーッと空けて時間を潰すのがいいんです。350円で得られる贅沢な瞬間です。

 大抵、帰りの中央線の中では、パソコン開けてカタカタとなにかやってます。仕事のスケジュール調整やら、ラーメンレビューの下原稿やら、SNSの返信やら、その他メールやfacebookもね・・・・。でもどうしても時間が少し足らずに、この店にしけこんでで残りの作業をしながら、ハイボールと過ごします。

 本当は、大阪・天満の立ち飲み、東梅田の眠眠で餃子&ビールの如く、東京・新橋で過ごす「千べろ」の世界が、アタクシなりの贅沢の理想なんですが、ちょっとだけ、東京にでてきてスタイリッシュになったしだいです。安酒という事なかれ。気持ちの充実度は、ドンペリ以上なんですから・・・。

 


<div><strong><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13124883/" target="_blank">フレッシュテーブルカフェ ディラ三鷹店</a></strong><br />
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13124883" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
</div>
<p style="color:#444444; font-size:12px;">
<strong>関連ランキング:</strong><a href="http://r.tabelog.com/cafe/">カフェ</a> | <a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/R9481/">三鷹駅</a></p>