買って矛盾を抱えても欲しいもの

ラーメンレビューを続けるのにも一苦労。最近では帰り道か外出先の夜にコーヒーショップで打つしかないですな。


そこで、こんな商品を買ってしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=z7YqLwKqYnU

主にmac book air 13'' を持ち歩いているのですが、通勤電車中では不都合なので、最近は、再びiPADに回帰しています。
しかし・・・・ちょっと立ち寄るコーヒーショップでは、タイピングがおぼつかないのですよ・・・。

ブルートゥース・キーボードは、数々あれど、この商品は、「カバー」がキーボード化したということ。
実際使ってみて・・・・違和感なく、タイピングもすばらしい反応と体感です。

ただ一つ、難をつけるなら、「return」キーが小さ過ぎること。日本語変換を要するので、これは、相当な慣れを必要とします。
ともあれ、面白い商品がでてきました。満足感はありありです。

しかし、iPADの世界観ににタイピング感を持ち込むのはいかがなものかと・・・・・・。
そして、mac book air を所有しているアタクシにとって、この商品の購入は意味のあることだったのかと・・・・。

悩みはつきません。