Bluetooth ヘッドホンの進化を実感しました

 通勤途中など、もはやカナルタイプのヘッドホンは、欠かせません。しかし、あのヘッドホンのコードが絡まるのには毎度毎度やきもきいたします。それに、あのコードの長さが余る。コードが取り替え式なものなど、購入してみたけど、これがままならない。

 

 そんなこんなで、一時期ワイヤレスヘッドホンを物色しておりました。しかし、なかなかバッテリーの問題とか、サイズ感など・・・・まだまだ満足いくものがなかった。それに、Bluetoothヘッドホンの場合、その音質は決定的に満足できるものではなかったのです・・・。</p   >

 

 しかし、もうエエ加減にせいと、コードの絡まりを見て一大決心。いろいろネットで物色して・・・一番最新らしきもので、そこそこ評価がいいものをアマゾンでゲットいたしました。それがこれ↓

 

 

 

 いや〜、技術ってのは進化しているのですね。5年前の製品からすると隔世の感がありますよ〜。音質は、コードタイプのBOSEには及ばないものの、この価格でこの使い勝手でしたら大OKです。

 

 課題は、電池の持ち時間。通勤往復2時間はなんとか持ちますからこれも許せる。普段モバイラーとしてハンディー電池を持ち歩いているので、この点も問題なし。ひさしぶりに良い買い物をいたしました。おすすめです!