Hello! WiMAX

Hatena10th

 つい先日、e-Mobileのポケットwifiから、UQのWiMAXに乗り換えました。同期としては、「そろそろ速度に限界を限界を感じた」こと。最近出張が多いものえでして、リモートアクセスによるPC操作にイラつきを隠せない状況に陥りましたため・・。ハイスピード対応のポケットwifiもあるではないかとの意見もありましょうが、「電池の容量が少ない〜4時間はつらい」との理由で選択肢からもれました。そしてとどめは、上司の一言・・・・「そらWiMAXでしょ。もうかなりエリアもカバーしてるし使えるよ」とのこと。そんなこんなで乗り換えました。 そういえば、盟友・・・「関東のラー友」もWiMAXでエエ感じといってましたしね。

 


 使用して一日経ちましたが、なかなかな使い心地です。今のところ。いいところは、以下3つ。

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)半日持ち歩いていても、電源の心配なくすごせる。</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)それなりに・・・どこにいても電波がある(大抵2本、ビル内1本)</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)給電しながら利用可能がGOOD。</span>

 
 考えさせられるのは、3つ。

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)やっぱり、ポケットwifiよりでかい(許容範囲ぎりぎりか・・・)。ポケットに入れようとは思えない。</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)設定がやや面倒(まだまだ・・・・不親切)。ポケットwifiだったら、空けてすぐ使えた感動があった。</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)挙動が少し遅い。OFFからON&接続まで、30秒以上はかかるかな・・・(許せるけど)</span>


 また共通してこれは?と思うのは・・・・

 1)発熱。しかたないか・・・(冬はカイロ代わりになるか)。

 

 まだまだ、完全な製品はないけど、その分楽しみが増えますね。実は、ドコモの「Xi」データ通信も少し興味があります。ただし、こちらは料金体系がなんだか不鮮明で、確実に5000円/月はオーバーしそうでしたので、今回は諦めました。モバイルブロードバンド楽しみですね。で・・・何に使うかっていうと・・・・ラーメンレビューが主ですが(汗)

 

 

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W