今週のお題 「2011年、買って良かったもの」について正直にお答えしよう

今週のお題「2011年、買って良かったもの」


今年もいろいろ買いました・・・・。大きなものは次の通りでしょうか。

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 1)スマホ</span>

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 2)WiMAXルーター</span>

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R シルキーホワイト PA-WM3500R(AT)W

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 3)MBA</span>

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/128G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC503J/A

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 4)マンション(中古/まだ契約完了状態だが)</span>

30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方【2011-2012】

30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方【2011-2012】

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 5)省エネエアコン</span>

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;"> 6)地震対策グッズいろいろ</span>


 

 まぁ、今年ほど激動な年もなかった訳で、一生忘れないと思います。そういうときにこれ買ってよかったわ〜と思うのは、やはり、4)の<span class="deco" style="font-weight:bold;">マンション</span>でしょうね。そらそうか(笑)。

 結婚とか出産とか、コントロールできそうで出来ない人生のイベントはありましょうが、家の購入というのも、ある程度そうなのかと思わざるを得ませんね。本当に出会いと思い切りで決めてしまいましたので、私本人自身があっけにとられている次第です。でも、今年に限っては、いろいろな出来事があり、しっかりと人生の根を下ろしたい・・・・という気分が、マンション購入とは別に高まっていたからかもしれません。今年あった出来事というのは・・・・

  3月:東日本大震災
  4月:息子の小学校入学/これに合わせ妻子と別居(一次引越し)
 10月:転勤(大阪勤務→東京勤務)/家族と同居 (本引越し)

 長い転勤生活が終わり、子供も学校に上がり・・・・そして震災の余韻というか雰囲気が深く、これから家族一団となって頑張っていきたいな〜という盛り上がりが、そうさせたのでは?と感じています。

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">今の自分の身の丈を考えて、中古のマンションになってしまったけど</span>、ここからまた新しい人生のスタートにしたいと思っています。いろいろあって、本格的に住むのは3月になってしまうけど、来年は、アタクシも、日本も、新しいスタートの年になると思って前向いて頑張って生きたいと思います。

 


はじめての人にもよくわかる年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務〈23年版〉

はじめての人にもよくわかる年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務〈23年版〉