月曜日が好きですか?


 また一週間が始まりますな・・・・。という悩みはダレでもあるみたいで、またまたこんなのを見つけてしまいました(↓)。

 <仕事モードに切り替える6つのコツ>
  http://news.livedoor.com/article/detail/5851877/


 言われてみれば当たり前なんですが、要は、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">マイペースをつかむこと</span>につきるようですね。そのきっかけをいろいろとご提案されているようです。本当に、行きたくねーというときは、「今日は絶対早く帰ってやる!」と心に言い聞かせてでも出社するとかね(毎日、そうだったりして(笑))。

 

 
 ワタクシは、個人的には、有給を月曜日にはなるべく取らないようにするというのが、マイルールです。体調がどうしても優れない、ヘバっているときはなぜか月曜日が多い・・・という一時期がありまして、そのときは腐ってたな。。。と今では思うのです。若い時期の話ですけどね。また、月曜日にいないと周りの仕事のリズムに乗れないというのも感じますし、パフォーマンスもあがりませんので、休むなら金曜日!になるべくしています。1ヶ月間4回だけ、月曜に勉強会を入れたこともありましたし、とある夜間専門学校も、たまたま月曜日だったがよいリズムだったと思います。

 

 

 月曜日が苦手だったら、月曜日の意識を変えてみませんか?まずは好きなことから、できることから。

やってられない月曜日 (新潮文庫)

やってられない月曜日 (新潮文庫)


月曜日に乾杯! [DVD]

月曜日に乾杯! [DVD]


月曜日の朝からやる気になる働き方

月曜日の朝からやる気になる働き方