燻吟 かず家 (京都・三条河原町)

 大晦日に帰省して、旧友たちと地元京都で飲み会。これほど痛快かつ開放的な時空は、この世にはありません。  昼間からカラオケで騒ぎまくり、夕方早々にちと高級なシャブシャブを食い、それでも飽き足らず・・・ちょっと美味い酒をと求めてきたのがこちらです。  少しつまんで、いいものを、リーズナブルでいただく日本酒。そして・・・砕けた感じでちょっとスマートな空間。さらに、なんとなくジェンダーフリーな雰囲気がいいね。今回は、翌年の祈願を込めて「開運」という酒からSTARTしました。

 

   

 

 

 

 相当酔ってたから記憶が定かでないけど、いい店です。デートでも使えそう。そしてオヤジにも受ける。ホタルイカの香ばしさとともに・・・年明けまじかな雰囲気を味わいました。

 

       

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 河原町駅三条駅祇園四条駅