今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」について正直にお答えしよう

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」


 この秋、やりたいこと・・・・・、それは<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">「子供の運動会を記録する」</span>ことかな。

 


 なんだ普通じゃねーの?と思うのですが、アタクシのしたいことは、例えばソニーのハンディカムや、パナソニックのビデオカメラのTVコマーシャルにでてくるような『幸せ家族を自分達が演じて記録に残す』という・・・・半分アホなことです。分かるかな・・・・。つまり、運動会で見る「あるある」シーンを自分たちがしているのを残したいんです。例えばですね・・・・


  <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)子供の徒競走を応援しながらビデオ撮影する親(アタクシ達)を撮影してもらう</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)お昼のお弁当を家族が囲むではなく、親子3人横一列(アタクシ達)になって微笑みながら食べるシーンを撮影してもらう</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)子供を追っかけながら撮影しているのに、画像がブレたりしないことをアピールする親(アタクシ)を撮影してもらう</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;">4)子供が遠くにいるのに、急なズームアップをしてもへっちゃらというシーンを撮影する</span>

 

 

 つまり、完全にメーカー側の人間になりきるわけやね!(ちなみにそういうメーカーの社員でないからね!)しかしこれには、元気な第三者の協力が必要なわけでして・・・・・、今、嫁さんのお姉さんにその役割をお願いしているところです。問題は、お姉さんはノリがいいんですが、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">嫁さんがのりが悪い</span>ので、現在説得中です。