珠玉の転勤生活よ、さらば!

 唐突ですが・・・・、アタクシは、高校生時代からの夢をこの転勤生活で実現させたのであります。
 それは・・・・・・、

  <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;">神戸に住まい、</span>
   <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;">愛する人に囲まれて過ごし、</span>
    <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;">好きなことに取り組む・・・・・</span>

 これは、今とってつけたことではなく、アタクシの幼稚園時代からの親友「関東のらー友」なら嘘偽りのないことだと証明してくれるはずです。

 


 <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)神戸に住まい・・・・・</span>

  まさに「神戸大学」をめざし、京都で勉学に勤しんだ日々。悔しくも挫折し、その近隣の私学に通うことになるのですが、それもまた妙な運命。神戸にぞっこんな青春時代!

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)愛する人に囲まれ</span>

  大分にニュアンスは違うが、当時、目標というか・・・・感化された友人・・・・13代のクイズ王と、「お互い神戸大学に入って阪急・岡本に下宿しような!」と励まし合ってた時代! かなり月日が経って・・・、全く違う転勤という形で、愛する妻と子供と、岡本に住まうことができた!

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)好きなことに取り組む・・・・</span>

  何といっても、この転勤生活で、仕事でやりたいことをさせていただきました。やりたい体制をキープしていただいたり、欲しい人材を確保してくれたり、また我がメンバー全員が期待以上に働いてくれた!

 

 

 一時期、本当にここで人生の根を下ろそうとして、ここ神戸で家をさがした時期もありました・・・。でも、いろんな巡り合わせってあるもので・・・。昨日、正式にここ神戸を離れなければならないことが確定いたしました。覚悟とか、事前に配慮いただいたにも関わらず、そして自分から希望を出していたにも関わらず、今日一日は、全く仕事に手がつきませんでした。改めて・・・・・転勤生活期間は、いろいろお世話になってたんだなとつくづく思いました。

 今朝は、何をブログに書こうかと考えあぐねて、結局こんな感じ。ありがとうございました。今日一日は、京都の実家で母親の手料理でも食らい、過ごすつもりです(笑)。さて、一気に新生活の準備が具体的に始まる・・・。


まっぷる神戸’12 (まっぷる国内版)

まっぷる神戸’12 (まっぷる国内版)


神戸学検定公式テキスト 神戸学

神戸学検定公式テキスト 神戸学