酒の飲み方を変えてみよう・・・一人酒を控える

 日頃、懇意にして頂いているラーメン先輩が断酒?禁酒?を敢行なされているとのこと。これに刺激されたワケではないのですが、今年は、お酒の飲み方を変えてみようと年頭に思うわけです。お酒は、コミュニケーションでもあるし断つことはできない・・・・というかそういうハードルの上がることは続かない。なので、「一人飲み」を控えてみようかと思っています。

 

 

 本当の動機としては、「お金と時間を節約しよう」ということ。魂の安らぎにお酒を求めても、最近は解決策にはなっていないのは大きな反省です。そういう意味では、ラーメン活動もそれに当たるな(笑)。

 

 

 ということで、今日は久しぶりに休肝日。翌日仕事がある日は、一人酒は飲まないというのが、ささやかながらアタクシの今年の目標です。(ちっさい目標やな:笑)

 

 

 今日思ったこと

 ・できることからコツコツとやろう。

 

一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画

一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画