映画「言の葉の庭」に影響されて・・・・・雨の新宿御苑に行ってみた

今ではiTuneでも購入することができるので便利になったものです。最近公開された、新海誠監督作品「言の葉の庭」を観まして、予想以上に感動してしまいまして・・・・、年甲斐も無く雨模様の「新宿御苑」に行ってみました。

 

 

言の葉の庭http://www.kotonohanoniwa.jp <予告編>

言の葉の庭

言の葉の庭

 

 大木戸門から入りますと・・・少し歩けばいきなり緑の広場とドコモタワーが見えますね。だいたい時計回りで回りました。

[

]  

 

 このあたりで人が増えます。スケッチをとる集団に遭遇。水彩画をされてました。みんな上手〜。

 

  

 

 多分、この休憩所が部隊のモチーフかと・・・。中央線から千駄ヶ谷門を通りここへ・・・ってな感じですかな。

  

 

 左側が返しの歌を告げた場所かと・・・。休憩所には既に人がおられて邪魔すると悪いのでそっとしときました。

  

 

 中々落ち着いた感じで心が休まります。今度は、いい方のカメラを持ってちゃんと撮影したいです。 映画の方もおすすめ!ぜひ!!

君の名は。

君の名は。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of the longing for memories~

新海誠美術作品集 空の記憶~The sky of the longing for memories~