今週のお題 「お母さん、ありがとう」 についてお答えしよう

今週のお題「お母さん、ありがとう」

 本当に、いろいろありすぎて困りますね・・・。

 まず小さいころは、健康面で苦労をかけました。私は、生まれつき右腎臓が十分に機能しないし、成長していません。なので、いろんな病院をたらい回しにされまして、それは悲しく寂しい幼児時代を送りました。どうして自分だけ違うのかと、困らせたな・・・。今思うと、悲しませたことにとても後悔する。

 

 そして、小学校・中学校時代は、ひねくれてしまって困らせたっけ・・。人に負けないように、勉強だけはしたつもりだったんだけど、妙に歪な子供だったような気がします。担任の先生によく注意されさせたな・・。みんな、私個人の行いが悪いだけなんだけど。

 そして、高校・大学時代には、経済的にとても苦労をかけたな。年とってから、パートで働き出したもの・・・。その分。ちゃんと自分は勉強したのかと思うと、結果をのこせず、大変申し訳ない気持ちになる。

 そして、社会人になって、なかなか結婚しなくて、この点でも苦労をかけました。結婚なんて本人の意向だろとか、けっこう暴言を吐いた気がする。いろいろ、見合い話持ってくること自体に、いちいち、腹立てたりしてね・・・。最低な男・・・。

 


 そして、人並みに、親になって今思うと、私の母には、これまでずっとわがままを言ってきただけだったことに気づく。とにかく、こんなしょうもない、息子のわがままに、いちいち、考え、悩み、そして前向きに愛情を注いでくれたことに、言葉で言い尽くせない以上に、感謝を申し上げたい。

 <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:x-large;">お母さん、ありがとうございます。</span>


感謝状-母へのメッセージ-

感謝状-母へのメッセージ-