思いがけない偶然で同期と遭う

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【先日たまたま出張先の路上で同期と出遭う】</span>

 実に偶然に、東京出張先でバッタリ同期と出遭いました。いやはや・・・・アタクシの当時の落ちこぼれぶりなど全て熟知している仲間ですから、懐かしいのなんのって、もう出遭った瞬間に何時間でも話せそうな感じでしたよw。しかし、アタクシは、新幹線の時間もあったし、彼も仕事に向かう途中な様子でしたので、そのまま、詳しくはメールでーなんて、結構そっけなく別れました。

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【ブログのリンク交換することに】</span>

 後日、メールが来て簡単にあーだこーだと懐かしんで、ひょんなことからお互いブログをやっていることが判明。じゃーリンクお互い張ろうぜとあいなりました。時代も変わったなーと思ったけど、これ・・・ちょっと新しい自己紹介のやり方だな・・・・と少し心にフックがかかりました。お互い、メール交換で何回も交わすのも味わいですが、「俺、今こんな風に生きている」って伝えるのに、一番手っ取り早いもんね・・。ま、まさか今になってこんなにラーメンばかり食っているとは思いもよらないだろうけど・・・。 兎に角、自分をより深くしってもらってもいいよ、または是非自分を知ってくださいなんていうとき、口下手はアタクシは、ブログに遊びに来てみて下さい、そうすると大体何をいつも考えて生きているか分かってもらえますから・・・・とあいなります。

 

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【例えば、あの地震だ・・・】</span>

 彼の実家は仙台市でして、アタクシも遊びに出かけて泊めてもらったことがあります。とても気さくなご両親で、彼も家族を尊敬してて、とてもいい空気感あふれるご実家でした。そのご実家が・・あの地震でどうなったんだろう。なんて、良く分かるわけです。幸いご無事でなにより。でもなぜ無事だったかなど、よく分かる次第です。

 更に、趣味なども深く語られていて・・・・・そういえばヤツに大きく影響されたことがひとつあったと思い出した・・・。

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【車は気に入ったものを長くのるもの】</span>

 この姿勢はヤツから深く影響を受けて、実に前の車は壊れるまで18年間乗り続けたのでした。そういえば、洋服もこだわり屋で、仙台のなじみの洋服屋にも引き連れられた記憶あり。そういう「こだわり」って面白いぞと教わったのがヤツだったかもしれませんね。

 今のアタクシは、「こだわり」というより、「フェチ」というか「変態」という解釈にかわり、ラーメンばかり追い続けているわけですが、今から思えば遠巻きにヤツがきっかけだったのかもと思える次第(うそです)。

 

 

 ともあれ、旧友にばったりと遭うことほど、おどろきとワクワクはないな! 久しぶりに気持ちがあのころにワープして、体も軽くなった気分です。