クロネコのトラックを見ると・・・・心が熱くなる出来事


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【プロの心意気を感じました!】 </span>

 アタクシが愛読するホームページに、糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」というのがあります。この中で、ちょっと熱くなる話があったので、ご紹介いたします。

  クロネコヤマトのDNA> ほぼ日刊イトイ新聞
 http://www.1101.com/yamato/


 ここでグダグダと書くよりも、まず見れば納得いただけると思いますので、あしからずです。アタクシの心に響いたのは、社員のプロ意識ですかね。東日本大震災とその津波で、ぐちゃぐちゃになっている最中でも、「ヤマトの人間として何ができるか」を自発的社員が動き、形にしてきた・・・・というあたりで、背筋がゾクゾクっとしてしまいました。一人ひとりが物流のプロフェッショナル。ならば、それをフルに生かしたボランティア活動を突き進む!そして、会社もそれを組織だって支援する。しかも、迅速にです。

 いやー、明日から、<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">クロネコのトラックとお兄さんお姉さんたちを待ちで見かけたら、ちょっと涙でうるうるときてしまうかも</span>です。会社と自分の関係を見直そうかとおもいました・・・。

 


小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学


クロネコヤマト顧客満足主義経営

クロネコヤマト顧客満足主義経営