今週のお題 「2011年、夏の予定」 について正直にお答えしよう

今週のお題「2011年、夏の予定」

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【どこか遠くの観光地めぐりでもと・・・考えていましたが】</span>

今春から始まった単身赴任だったので、今年の夏休みは、極力家族そろって一緒にレジャーへと考えています。しかしながら、何したい?と妻子に聞くと、結局、ついこの前まで住んでいた「もう一度、暫くだけ神戸で過ごしたい」と言いだしています。神戸は、今も引き続き私が住んでいるため、ま・・・・・便利といえば便利なんですが・・・・。

 なぜ神戸なんだろうと質問してみたところ、今になって、関西を十分に巡っていなかったからだとか・・・・。8年も住んでてそんなもんなんですね、実際は。例えば、天神祭祇園祭にさえ、家族に見せていない。通天閣や、京都の寺社巡りも不十分。さらに、息子には、ユニバーサルスタジオジャパンさえ、一度も連れて行ってないという・・・・・父親・夫の失格ぶりですから(泣)。

 

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【去年の夏は、地元で自然を満喫してたんだな・・・】</span>

 でも・・・・・一緒に住んでたときは何をしていたんだろうな、本当は・・・。と振り返ってみたら、実は意外と、自然と戯れるような遊びをしていたんだなと思う。神戸は不思議な街で、異国情緒あるスタイリッシュな人口100万都市である一方、とても自然が豊かなんです。特に、今住んでいる、阪急岡本周辺は、六甲山麓がまじかに迫っているし、海だって近い。川遊びの場所がとても豊富でバーベキューも簡単にできてしまうこの気軽さは、絶対関東では体験できないだろうなと・・・・思うもんな。川魚を捕ったり、カブトムシを追ったり育てたりしたもんな・・・・。

 

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">【お父さんおいてけぼりで、実はもうプランができつつある】</span>

 なのでまた去年みたいに、水遊びができるな!と考えていました。ところが、息子が言うには、別のことがしたいと言い出す・・・。問いただすと、神戸の友達と久しぶりに遊びたい・・・・・だって。彼の夏の思い出の中には、幼稚園での友達と遊んだいろんなことが、しみついているようすです。ははは・・・・そういうことね。

 一方の嫁さんは、幼稚園のママ同士でまたママ飲み会ができると、少し張り切ってもいるし(笑)。いずれにしても、どこか・・・・最後の神戸の夏かもと思って・・・・いろいろプランを練っているようす。アタクシがあれこれ考えるより、行動計画は任せるしかなさそうです(笑)。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン よくばり裏技ガイド2010~2011

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン よくばり裏技ガイド2010~2011