今週のお題 「夏休みの宿題」 についてお答えしよう

今週のお題「夏休みの宿題」

 夏休みの宿題っていくつになってもあまり気持ちのよいものではないですね。個人的には、意味ある夏休みにしたいので、3つばかり自分に課題を課してみました。

 


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">1)ロジカルシンキングの復習をする</span>

  部下の方が理路整然としとるやんけと思うシーンありますんで、おっちゃん(俺)このままではあかんな・・・と少し焦ってます。素直に、何読んでるか聞いたりしてね・・・・。ともあれ、ビジネス書って読んだ間なしはいいんだけど、時間がたつと全く知識とか抜けているので始末がわるい・・・・。昔の書物と最近の本を少しやっつけてやろうかと考えています。


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">2)大阪で未練が残っている麺(ラーメン・うどん)を食する</span>

  昼だけ営業店などを、ローラー活動してやろうかと・・・・。名店行って「旨い」と叫ぶのは、あたりまえですからね・・・・、ちょっと名前が知れてないけど、噂になりつつあるところを今だけ突撃してやろうと考えています。うどん、ラーメンに限らずね。


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">3)残ったロゼッタストーンを集中的に進める</span>

  パソコン変えたので、過去履歴がぶっ飛びましたが、途中から最後まで一気に片付けてしまおうと考えています。これは、何回も何回も   繰り返すのが身に付くものと考えますので、焦らず何回も思いついたらやるようにします。


 仕事から離れられるだけ幸せなのでしょうが、休みでも離れられない方がたくさんおられると思います。でも・・・・アタクシも、何か訳もなく焦っているので少し勉強してみようと思うのだけど・・・結局仕事つながりなのかもしれませんしね・・・。結局ダラダラしそうだけど、社会復帰できなくなるほど、ふにゃふにゃにならないようにがんばります。<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">(あ!そうそう!家族サービスも夏休みの宿題ね!)</span>


ロジカル・シンキング (Best solution)

ロジカル・シンキング (Best solution)


プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術

プレゼンがうまい人の「図解思考」の技術