宇宙博2014 に行ってまいりました!

 

 「宇宙博2104」に行って参りました!!いや〜、最初は子供の夏の思い出になるかな・・・程度の認識で、入場料高いとか思いましたが、中々内容的には満足でした。小学生の息子も、3時間ぶっ通しで喜々として展示物巡りをしておりました。私も疲れもそう気にならず、一気に回ってしまったし・・・。写真も相当撮ったかな。

  http://www.space-expo2014.jp


冒頭からこんな感じでNASAの展示物から始まります。


  


  

 

 

アポロ関連の展示物の大きさはさすがですね


  


  

 

 

JAXAの展示物もなかなかです


  


  

 

いや〜・・・掲載しきれません。夏休みの宿題や、絵日記のテーマとしても、よろしいのではないでしょうか?

帰りは・・・近くのショッピングモールで、今度は妻の宿題を片付けに行きましたが(笑)。

 

宇宙ぴあ (ぴあMOOK)

宇宙ぴあ (ぴあMOOK)


宇宙ビジュアル大図鑑 (洋泉社MOOK)

宇宙ビジュアル大図鑑 (洋泉社MOOK)





宇宙兄弟(24) (モーニング KC)

宇宙兄弟(24) (モーニング KC)