結婚するまで付き合っていた期間

 最近、妙にランキングネタが多くなりましたが、ネタ切れか・・・・とお察しください。
 今日はこのランキングに目が留まりました・・・。

 <結婚するまで付き合っていた期間ランキング>
   http://news.livedoor.com/article/detail/5860451/

 

 まぁ、商売とは言えいろいろな調査がありますね。アタクシの良くつるんでいる友達などは、長年付き合って紆余曲折ありながら結婚に結びついたという男ばかりです。その間、ひっついたり別れたり・・・・、また別の女性と付き合ったかと思うと、結局もとの鞘かよ・・・・という話を幾度となく聞いたことか・・・。結構、この話がたまに飲んだりするとでてきて、いろんなエピソードを今でも腹を抱えて笑いあったりします。まぁ、恋愛というやつは、人間性と同じで数をこなしても不器用なもんですね。
 一方、アタクシの場合は、出会って10ヶ月後に挙式。親友とは間逆な性格のようで、TRY & ERROR の繰り返しで、オフサイド間際にようやくTRYをあげれたようなもんです。
 おっさん臭いようですが、何が起こるか人生本当にわからんです。今年の夏は終わったけれど、来年の夏ごろはどうなっているかわからないかもよ!と、今の若い人には伝えたいな。このランキングを見て、一年付き合って結婚というのが2位になってて実に、自分だけじゃないのねと妙に納得いたしました。
 今の若手独身ビジネスマンの方には、背中を押してあげたい気分ですな・・・・自分勝手にね。

 

 
 PS 今年の新人のように例外もあるけどね(笑) ・・・・ね!ぺらちゃん!

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)


結婚一年生 (Sanctuary books)

結婚一年生 (Sanctuary books)


書き込み式 結婚「達成」ドリル

書き込み式 結婚「達成」ドリル