頭をスッキリさせたいなら、これ!

アタクシは、自分はどうも先輩に恵まれているだけでなく、後輩にも恵まれている人生だなと、つくづく思うのです。これには、感謝している次第。その数ある尊敬する後輩君の中でも、この本の作者には、今でも記憶に深く刻み込まれているので、是非紹介したいし、読んでもらいたいと思います。今日の、引っ越し荷物からのご紹介本はこちら・・・。

ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!

ストレスゼロの仕事術 ~人間関係・組織・成果・・・考え方ですべてが変わる!

 彼は、入社時から、行動と発言がスマートで、人望を集めていました。最初、一緒に後輩としてチームでやってくれと言われて、どんな仕事を振ろうかと、こっちがとても悩むくらい輝いていたんです。そして、案の定、アタクシがやるよりテキパキとこなし、そして「○○さん(アタクシ)何か困ってたらふってください」と裏の心なく言って来るもんだから、まぶしかったな。

 そんな彼ですが、やはり、会社の組織が堅苦しくて、そして、本当にやりたいことを見つけて、さわやかに退社しさっていきました。その後いろいろ苦労も聞きましたが、今や、立派なコンサルタントとして自立されています。ああ、東京に帰ったらホンマにセミナー受けようかしら。まけてくれへんかな(笑)。

 しかし、そんなスーパーマンと思われていた彼も、実は、いろいろとストレスを抱えて、キズを抱えたりして、それでも明るく生きて来たのですね・・・。そんなことも、本当にこの本を読んで後日知りました。あのとき、単に優秀な人物と思っていた自分が恥ずかしくなります。

 そんな、酸いも甘いも噛み切った彼が、スマートに、そして分かりやすく、日々の仕事への接し方、人間付き合いを述べています。アタクシも何回も読み返しました。そのくせ・・・・実行できてないのは責めないでね(泣)。引っ越しの荷物整理のなかでパラパラ眺め・・・、一番ほほえましく思え、そして・・・思わず読み返すなど、一番引っ越しの邪魔をした一冊です。よろしければ是非。絶賛です。

脳医学者が教える絆学 ストレスゼロ くじけない心をつくる

脳医学者が教える絆学 ストレスゼロ くじけない心をつくる