今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」について正直にお答えしよう

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」


 今年のうちにやっておきたいことを考える前に、今年何があったかを整理したいと思いました。順に挙げて行くと・・・

 <span class="deco" style="font-weight:bold;">1)東日本大震災</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">2)息子の小学校入学</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">3)ラーメン求道活動</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">4)家族&アタクシの引っ越し</span>
 <span class="deco" style="font-weight:bold;">5)人事異動</span>


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">1)東日本大震災</span>

  実は昨日、会社の別の集まりで歓送迎会がありまして、新しく関西に来られる方と話させてもらいました。ずっと関東ベースで生活されて、初めての関西赴任。そして初めての単身赴任だそうで、期待と不安も多いね・・・と雑談しました。実はその方は、福島県郡山市にも赴任していたこともあり、また、奥様がそちらのご出身とのことで、今でも大変心を痛めておられるとのこと・・・・。あまり、酔った席で深く聞けないな・・・と思いました。で、昨夜帰り道にですが、いろいろ電車内のつり広告など見ていて思うのは・・・・

  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">=>ガイガーカウンターを買おうかなと・・・・</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">  <今年のうちにやっておきたいこと1></span>


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">2)息子の小学校入学</span>

  小学校1年生で・・・サラリーマン並みに早く起きて電車にのって通学しています。半年前までは、神戸の幼稚園生でしたのでね・・・逞しさを少し感じています。ということで・・・・

 

  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">=>朝はしばらく、一緒に最寄りの駅まで一緒にしようかなと・・・・</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">  <今年のうちにやっておきたいこと2></span>


<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">3)ラーメン求道活動</span>

  活動エリアが関西から、関東に変わってしまいましたね・・・。さすがに制覇欲は捨てました(笑)。だって広過ぎるもん・・・・。だけどね・・・・

  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">=>神田・お茶の水界隈は、あるていど制覇してみたい・・・・</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">  <今年のうちにやっておきたいこと3></span>

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">4)家族&アタクシの引っ越し</span>

  引っ越し経験あるからなら分かるはず・・・・。段ボールがいつまでたっても片付かないイラ立ち。

  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">=>引っ越し荷物を年末までに、完璧に整理する!</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;color:#330099;">  <今年のうちにやっておきたいこと4></span>

 

 

<span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;">5)人事異動</span>

  言わずもがな・・・・これが今年一年のテーマだったような気がします。同じことをずーっとやっていて突き詰めるのも仕事。しかし、なんだか言葉で表現できないけど、今年は、神様が何か別のことにも手をだして、自分自身を広げろと言っているような気がしています。今年は新しいことを仕事とせよと言われているのでしょうね・・・。ということで・・・

  <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;color:#CC0000;">=>新しい仕事で一人前になる!!</span>
  <span class="deco" style="font-weight:bold;font-size:large;color:#CC0000;"> <今年のうちにやっておきたいこと5></span>

 

・・・っとこんなもんでしょうかな。他にもいろいろありそうだけど、思いついたらやろうっと(笑)


熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生

熱烈 中華食堂日高屋―ラーメンが教えてくれた人生